楽園の子供達

概要

閉ざされ、廃墟となった学園で生きる子供達の、シリアスで少しダークなファンタジーです。短編連作形式で、1冊でお話自体は完結しています。全体通して読むと、ゆるやかに繋がっています。
発行物の詳細へ飛ぶ


世界観

魔法学園α・ミーミル学園
ハノーヴァ王国内に設立された学園。国内でも一、二を争うほどの優秀な生徒が多い。だが入学した生徒の中には、希望して入学した者の他、何らかの理由で強引に入学させられた者がいたり、謎の実験が行われたりと、どこか裏が隠されているようである。
とある「事件」によって崩壊し、生き残った生徒ごと国から立ち入り禁止区域として隔離されている。
魔法
生まれつき体内に宿っている「魔力」を引き出し、大気中の風や水などを引き寄せて操ること。人が持つ魔力によって、火、水、風、大地と操るものが変わってくる。体内に宿る魔力の大きさによって、操る魔法の強さが変わってくる。
グループ
崩壊後、生き残った生徒達が寄り集まって暮らしている集団。寮が属性(火、水、風、大地)ごとに分かれていたので、グループも同じように分かれている。

登場人物


火の魔法グループ

主な登場巻…chapter phoenix
アレン・トライザム
火の魔法グループの一員で、シエラの友人でもある。
世話焼きな性格のせいか、シエラに振り回されている。 
シエラ・セレ二ティ
火の魔法グループのリーダー。ウエーブのかかった長髪。
持つ魔力が某大で、よく魔法を暴走させていた。

水の魔法グループ

主な登場巻…chapter siren
カイン・ファウスト
水の魔法グループの一員。長髪をリボンで結わえている。
ジェイミーとは確執がある様子。丁寧な言葉遣い、優しい性格だが……?
ジェイミー・アンソニー
水の魔法グループの一員。カインとは確執がある様子。
事件が起きた理由を日々探っている。
フレデリック・ハルフォード
水の魔法グループのリーダー。色素の薄い短髪。
どこか歪んだ性格のため、グループ内からも敬遠されている。
美しいものが好き。

風の魔法グループ

主な登場巻…chapter sylphid
ディオン・カスタニエ
風の魔法グループのリーダー。襟足が長い髪型。
シエラと同じく体内に膨大な魔力を持っている。
ジスランのことを慕っていて、事件の真相を探っている。
ノイスター・アウラン
風の魔法グループの一員。
事件を探っていたディオンを心配している。校舎に忍び込むと聞いて、一緒に行動するが……?
ジスラン・アルベール(過去編で登場)
風の魔法を操る教師。
冷たく見えるが、生徒のことを一番に考えている。
他の教師との間で軋轢があるようで……。

大地の魔法グループ

主な登場巻…chapter Gnome
ルーカス・ベルクマン
大地の魔法グループのリーダー。ウエーブがかった短髪。
普段から引きこもっていて外には出てこない。
何か秘密を持っていて……?
サラ・エマール
大地の魔法をあやつる生徒。背中に羽が生えている。
東洋系の顔立ち、髪を三つ編みに結わえている。

シリーズ発行物


新刊

エンドロールの向こう側

オンデマンド/A5/36P/200円 
エンドロールの向こう側に広がるのは、若き役者達の、非日常のような日常だ。

名俳優の息子であるカイン・ファウストは、「楽園の子供達」での演技がうまくいかず、悩んでいた。そんな時、スタジオに父が残していったあるものを見つけるが……。
当サークルの短編連作作品「楽園の子供達シリーズ」がもし映画の舞台だったらというおなじみのパロディ設定なお話です。
楽園の子供達シリーズ未読でも読めるように書いておりますが、既読だとよりお楽しみ頂ける設定になっております。
2015,5発行 
サンプル

既刊

楽園の子供達 chapter phoenix
オフ/A5/68P/300円
合同誌。文を志水が、絵をあき乃さんが担当。
かつては優秀な生徒達が集まっていた魔法学園α・ミーミル学園。だが今、そこは数ヶ月前に起きたとある「事件」によって崩壊し、孤立していた。
崩壊後の学園で生き残りをかけて戦う子供達のお話。
一話完結オムニバス形式。シリーズ1冊目。2009,08発行
サンプル1 
楽園の子供達 chapter siren
オンデマンド/A5/44P/300円
「僕達のグループは狂っている。それは僕達皆が知っている事実だろう?」

どうしても気になっていることを調べる為に危険な区域となっている校舎に忍び込むジェイミー・アンソニー。そこで彼女はとあるものを見つけるが……。
さらにその間、彼女が暮らす寮内では、事件が起きていて……。
楽園の子供達 chapter phoenixと同じ世界観、読み切りです。この巻だけでも読めます。シリーズ2冊目。2013,02発行
サンプル
楽園の子供達 chapter sylphid
オンデマンド/A5/44P/300円
「誰が被害者で誰が加害者なんて、どうやって決めたんだい?」

事件が起きる前、魔力が高い生徒ディオン・カスタニエは、魔法に失敗しては教師に怒られていた。そんな彼に、所属する研究室の教師、ジスラン・アルベールだけは優しく接してくれ、ディオンは彼を尊敬していた。だがそんな彼らに事件の影が忍び寄ってきて……。
楽園の子供達 chapter phoenix、sirenと同じ世界観、読み切りです。この巻だけでも読めます。シリーズ3冊目。2014,02発行
サンプル
楽園の子供達 chapter Gnome
オンデマンド/A5/60P/500円
――楽園を守るためならば、なんでもする。そう決めていた。

大地のグループリーダー、ルーカス・ベルクマンは、とある秘密のため、周りから孤立し始めていた。そんなある日、隔離されているはずの学園の外から、国の魔法管理課の男がやってきて……。
楽園の子供達シリーズ完結編です。
楽園の子供達 chapter phoenix、siren、sylphidと同じ世界観、読み切りです。この巻だけでも読めますが、シリーズ巻既読を推奨します。
2014,11発行
サンプル