オフライン活動

サークル名「秋水(しゅうすいと読みます)」で活動しています。
東京中心の創作イベント中心に参加してます。


次回参加予定イベント

10/8 第4回 Text-Revolutions A-12
10/23 COMITIA118 N37b
主従企画「たそがれに叫ぶ狗」のサイトはこちらからどうぞ。無配頒布してます。


発行物

新刊

たそがれに叫ぶ狗
オンデマンド/A6/172P/700円(予価) シリーズ詳細ページ
己の心に、問いただせ。
海に浮かぶ島と空中都市で起きた事件を精査する審問官、鞍馬と彼の従者である憲兵隊員、紺のところに送られてきたのは、殺人事件だった。
調書を読んだ二人は、事件の現場に違和感を覚えながらも、事件と向き合ってゆく。
精査のなかで、紺は個人的に追いかけている紺の父が殺された事件との共通点を見つけて調書を取り寄せるが、当時、事件を精査したひとりに、鞍馬の名があって――?
和風、中華風の異世界を舞台にした、主従ファンタジー。
2016,10発行
サンプル

既刊リスト


楽園の子供達シリーズ 

短編連作形式、同世界観作品。崩壊し、孤立した学園の中で依存しながら生きる子供達のお話。
シリーズ詳細ページ
エンドロールの向こう側

オンデマンド/A5/36P/200円 シリーズ詳細ページ
エンドロールの向こう側に広がるのは、若き役者達の、非日常のような日常だ。

名俳優の息子であるカイン・ファウストは、「楽園の子供達」での演技がうまくいかず、悩んでいた。そんな時、スタジオに父が残していったあるものを見つけるが……。
当サークルの短編連作作品「楽園の子供達シリーズ」がもし映画の舞台だったらというおなじみのパロディ設定なお話です。
楽園の子供達シリーズ未読でも読めるように書いておりますが、既読だとよりお楽しみ頂ける設定になっております。
2015,5発行 
サンプル
楽園の子供達 chapter Gnome
オンデマンド/A5/60P/500円 シリーズ詳細ページ
――楽園を守るためならば、なんでもする。そう決めていた。
かつては優秀な生徒達が集まっていた魔法学園、α・ミーミル学園。だが今、少し前に起きたとある事件によって学園は崩壊し、生徒達は孤立していた。崩壊後の学園で生きる子供達のお話。
大地のグループリーダー、ルーカス・ベルクマンは、とある秘密のため、周りから孤立し始めていた。そんなある日、隔離されているはずの学園の外から、国の魔法管理課の男がやってきて……。
楽園の子供達シリーズ完結編です。
楽園の子供達 chapter phoenix、siren、sylphidと同じ世界観、読み切りです。この巻だけでも読めますが、シリーズ巻既読を推奨します。
2014,11発行
サンプル
楽園の子供達 chapter sylphid
オンデマンド/A5/44P/300円
「誰が被害者で誰が加害者なんて、どうやって決めたんだい?」
かつては優秀な生徒達が集まっていた魔法学園、α・ミーミル学園。だが今、少し前に起きたとある事件によって学園は崩壊し、生徒達は孤立していた。崩壊後の学園で生きる子供達のお話。
事件が起きる前、魔力が高い生徒ディオン・カスタニエは、魔法に失敗しては教師に怒られていた。そんな彼に、所属する研究室の教師、ジスラン・アルベールだけは優しく接してくれ、ディオンは彼を尊敬していた。だがそんな彼らに事件の影が忍び寄ってきて……。
楽園の子供達 chapter phoenix、sirenと同じ世界観、読み切りです。この巻だけでも読めます。2014,02発行
サンプル
楽園の子供達 chapter siren
オンデマンド/A5/44P/300円
「僕達のグループは狂っている。それは僕達皆が知っている事実だろう?」
かつては優秀な生徒達が集まっていた魔法学園α・ミーミル学園。だが今、そこは少し前に起きたとある「事件」によって崩壊し、孤立していた。崩壊後の学園で生き残りをかけて戦う子供達のお話。
どうしても気になっていることを調べる為に危険な区域となっている校舎に忍び込むジェイミー・アンソニー。そこで彼女はとあるものを見つけるが……。
さらにその間、彼女が暮らす寮内では、事件が起きていて……。
楽園の子供達 chapter phoenixと同じ世界観、読み切りです。この巻だけでも読めます。2013,02発行
サンプル
楽園の子供達 chapter phoenix
オフ/A5/68P/300円
合同誌。文を志水が、絵をあき乃さんが担当。
かつては優秀な生徒達が集まっていた魔法学園α・ミーミル学園。だが今、そこは数ヶ月前に起きたとある「事件」によって崩壊し、孤立していた。
崩壊後の学園で生き残りをかけて戦う子供達のお話。
一話完結オムニバス形式。2009,08発行
サンプル1 

読み切りなど

赤錆びた桜

オンデマンド/A6(文庫)/36P/200円
殺さなければならない

「お前には、敦貴を殺してもらいたい」
吸血鬼についての研究を行っている施設で、咲衣(さえ)は吸血鬼でもある研究員、敦貴(あつき)の護衛任務を命じられる。
だが任務の裏には、敦貴の暗殺という目的があって……。現代ファンタジーの短編です。
2016,3発行
サンプル
受け継ぐものたち

オンデマンド/A6(文庫)/204P/800円 特設ページ
――ただ想うことさえ、難しい。

仕事を辞めた日馬未貴がお手伝いとして向かったのは、山奥の小さな村だった。迎えられた森瀬家で、「市子」と呼ばれる不思議な仕事に触れると同時に、ひょんなことから村の秘密である、妖と人が同居していることを知ってしまう。
妖が住む事は、村の外には漏らしてはならない。だが秘密を調べようとする人がいて……。
すこし不思議ですこし切ない、現代小説。
2015,10発行
サンプル
透明しおり4種 各100円
本をお買い上げ頂いた方には勝手におまけとしてついてきます。単品でのお買い上げの場合各100円です。実物はこんなのとかこんな感じ。新作はこんな感じ。

頒布終了リスト

  
人生分かれ道前交差点(もしかしたらこっそり再販するかもです)
厄払い祈願者御用達
蒼穹の風 番外編2 〜月夜の下で踊る〜  
カラスが住む庭  COMITIA101にてこちらをご購入された方へ
透き通る仮面の向こう
そらにうたう
まどろむそば屋
残された暗号 ブルーバードタウン・リバイバル0.5
ブルーバードタウン・リバイバル
 ありがとうございました!

通販について

現在「受け継ぐものたち」をアリスブックスさんにて委託して頂いています。
自家通販は休止中です。


仕事情報(PBW関係)

最近は休止中。ご用の際はメルフォまでお願いします。


登録させて頂いたお仕事(PBW関係)など

  • 銀幕★輪舞曲 :09’07まで約二年半ほど活動。納品物はコチラ
  • OMC:現在登録のみ。(どう活動すればよいのか悩み中…)